SSブログ

田中将大投手にヤンキースが4年40億円の条件 [スポーツ]

私は、最近、楽天の田中投手の記事があると、つい目がいってしまいます。
今日もニュースを読んでしまいました。

「新ポスティングシステム」で12月中旬までは決定しないけれど、ヤンキースのものすごい条件に、驚きました。
「YESネットワーク」電子版によると、「ヤンキースは4年4000万ドルの条件を用意している」とのこと。
4000万ドルは、日本円で約40億円になるので、1年あたりは10億円です。
先日のBIGの1等当選金額と同じだと思うと、それを稼ぐだけの選手である、田中投手は、どれだけすごい選手なんだろうと感じました。

すでに、大リーグへ移籍してしまっている松坂選手は6年で5200万ドル(約60億8400万円)、ダルビッシュ選手は6年で6000万ドル(約46億2000万円)で、当時アメリカへ移籍していったそうです。
野球選手の活躍の場も日本だけにとどまらなくなってから、もう、15年はたつのでしょうか。
また、日本にも帰ってきて欲しいです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。