SSブログ

秘密保護法案 衆院本会議可決 [政治【国内】]

昨日のブログでも話題にしたのですが、反対する市民が建物の周りで抗議行動をしているなか、秘密保護法案が可決されたそうです。
政治のことには自分自身は疎いのですが、抗議する国民がいるのは事実なので、「国民が納得していない」とする野党の主張も、もっともです。

また、福島での公聴会の翌日に採決されたのは、たしかに早すぎるのではないかとも思います。
公聴会に参加した方々が、どのように感じて政府にはこうしてほしいと詳細にまとめる時間がなかったのは、残念です。
原発の情報が、福島の地域の方々にきちんと公開されるのであればいいけれど、と思います。

しばらくは、秘密保護法がどのように運用されるのかと、見守るしかないようです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。