SSブログ

「あまちゃん」のなかでの公職選挙法違反疑惑の話 [国内]

「あまちゃん」のニュース記事で、おもしろい話をみつけました。

公職選挙法違反ではないかといわれているシーンは、ユイの父親が市長選に出馬し個人演説会の応援として「潮騒のメモリーズ」として支持を訴えた場面です。

選挙の応援にアイドルが駆け付けてしまうのは、やはり違反だと思います。
ドラマの世界だから法律にはとてもゆるやかなのは感じます。

ほかにも、駅舎内の喫茶店「リアス」に選挙ポスターが貼られていたことも、選挙法に違反するそうです。
法律で禁止されていることをドラマでおこなわれてしまうと、未然に法律違反を防げないかもしれないということでしょうか。

好きなドラマだから、勘弁してほしいけれど、法律を守ってほしいのも確かです。
複雑な気持ちです。

私は、法律違反だということをしっかりと覚えておきます。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。