SSブログ

ミルフィーユ包丁 [国内]

ミルフィーユ包丁と言うワードが注目されているのですが、これはあるテレビの1コマでこのミルフィーユ包丁と言うワードが登場した事から話題となっていますよね。

ツイッター上ではこの描写を押さえた写真も挙がっており、ちょっとしたブームとなっているのがミルフィーユ包丁なのです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黙とう [国内]

黙とうがされている地域は恐らく、全国各地で行われている事では無いでしょうか。

本日、8月15日は終戦記念日としても知られていますが、戦争に対する個人の思いが最も強い日だと思われます。

以後、戦争が行われないような平和な世界が出来上がることを誰もが願っていますよね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

盆雨 [国内]

日本でもお盆の時期に突入した事から帰省している方が多くなっているのですが、その中でも今年は天候に恵まれない日々が続くのでは無いでしょうか。

ツイッタ-上では盆雨は豪雨と言う面白いゴロ合わせがリツイートされていますが、盆雨とはもともと大雨や豪雨と言う意味があるみたいですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

武庫川 [国内]

兵庫県の中でも有名な宝塚劇場と言う建物が有るのですが、その前を流れている武庫川が現在物凄く大変な事になっているみたいですね。

台風の影響を受けて四国地方や近畿地方では大きなダメージを受けてしまったのですが、死亡者や怪我人が少なければ良いですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ドワンゴ [国内]

ドワンゴと言う大手の株式会社がスタジオジブリの傘下になるのではないか、と言う声がネット上では多く挙がっていますよね。

宮崎駿さんが退いてからも先月公開になったジブリ作品は存在するのですが、これからも人気が落ちる事はまず無いでしょう。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

調理師免許 [国内]

調理師免許とは料理人であれば誰もが必須とする資格になるのですが、取り方や試験に関してもネット上では良く検索されています。

学校に通って勉強をしたり独学の知識で調理師免許の資格を取得する事ができるのですが、いずれにしても安易な試験では無い事に変わり有りません。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ゆれ [国内]

ゆれと言う二文字のワードが注目されていますが、どうやら先ほど関東地方を中心とした震度3程度の地震が起きていたみたいですね。

ゆれながら咲く花と言うBSのテレビ番組が存在しますが、今回のゆれは恐らく天災による物では無いでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

裁判費用 [国内]

裁判費用に関して少し注目されていますが、この裁判費用とは状況によって大きく異なるみたいですね。

もちろん裁判費用が離婚の場合と民事の場合ではその費用も違ってくるのですが、そのような情報は弁護士でなければ厳密に把握できないですよね。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

地震 [国内]

先ほど千葉県を震源とする地域で地震があったみたいですね。

最近深夜になると関東地方に地震が多く発生していますが、その事から住民による不安は拡大しているのではないでしょうか。

もちろん津波情報にも心配が広がりますよね。
nice!(1) 
共通テーマ:地域

房総半島南方沖 [国内]

先ほど、房総半島南方沖で地震があったみたいですね。

昨日も深夜に関東・東北を中心に大きな地震がありましたが、その事から少し関東地方に大地震の余波を感じている方は多いのではないでしょうか。

不安が広がりますよね。
nice!(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。