SSブログ

韓国ニュース [国際]

韓国ニュースが日本国内でも話題になっていますが、これは記録的豪雨を残した事から少しばかり不安が寄せられているみたいですね。

日本から距離も近い韓国なので、日本人居住者や観光客が多く、その事からニュースは日本と同じくらい注目度が高いみたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

中国外し [国際]

中国外しと言う問題が国内でも取り上げられていますが、その事から中国に対する不信感が更に募っているのでは無いでしょうか。

以前、品質管理の問題でマックの商品が問題として挙げられましたが、今回の中国外しも何か関連しているのでは無いでしょうか。
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

ホンジュラス [国際]


ホンジュラスと言う国は1990年頃まで中南米諸国の中では比較的安全な国とされていたようです。
ところが1998年の「ミッチ」と言うハリケーン、2009年の失業者や貧乏層の増加で
段々危険な国に変わって来たようです。
どうして国全体を平均して見ないのでしょ!
国の中であっちは貧乏、こっちはリッチと分ける必要がどこにあるのか私は言いたいですね。
nice!(0) 

韓流百貨店 [国際]


韓流百貨店は2005年4月に㈲kims clobの商号で設立してその後2012年4月に㈱韓流百貨店に
商号を変更したそうです。
一時は韓流ブームで割りと色々なグッズが大盛況だったようですが
今はかなり売上も落ちてきたようですね。
でもまだまだ韓流ファンは日本にもたくさんいるので今が頑張りどこかなぁ?
nice!(0) 

ノーマ [国際]


ノーマと言うデンマークやコペンハーゲンで有名なレストランが世界一で選ばたらしいです。
そのノーマが2015年に東京に進出するとか…
世界一と言うくらいですからさぞ美味しいんでしょうね。
どんな感じか試してみたいですが料金もお高いのでは?でも気になるところですね。
nice!(0) 

ミランダカー [国際]


ミランダカーさんはオーストラリア出身のモデルで日本の写真集のことで記者会見をしたみたいですが
記者会見前に渋谷のスクランブル交差点を突然訪れたらしいので
回りの人は驚いたのではないんですかね~
ただ、モデルさんに詳しい人は大騒ぎだと思いますがあまりモデルさんに興味のない人はどうかなぁ~
nice!(0) 

津波情報 [国際]


津波情報で北海道、東北太平洋側、関東、伊豆、小笠原はしばらくの間注意報を継続するらしいです。
チリでM8.2なんて大きい地震があったんですもんね。
これはしょうがないかなぁ~
現に岩手県には60cmの津波が来てるんだしやっぱり、怖いですよね。
早く落ち着いてくれることを願って情報を聞いています。
nice!(0) 

クイーンエリザベス [国際]


クイーンエリザベスは豪華客船三代目として鹿児島に初めて来たらしい。
就航は2010年10月からスタートで9万900総トンとかなり大きいみたいです。
ラウンジやプールもあるらしいので家族連れで乗る方はお子さんが大喜びですね。
でもかなりの額になると思うので私には無理かなぁ…
nice!(0) 

カラーテスト [国際]


カラーテストで心理学的に人の現在の感情がわかるテストらしいです。
人が絵を書いた時に使う色で気持ちがわかるって良く聞きますよね。
色ではブルー、グリーン、レッド、イエローの四色で基本四感情がわかるそうです。
聞いてるだけで凄い!と思いますがそれって本当にわかるんですかね。
何となくどこまでが本当なのかもちょっと疑ってもみたりしちゃいます。
nice!(0) 

東京アメッシュ [国際]

東京アメッシュとは昭和63年度に作られた雨情報です。
空梅雨のように全く雨の降らない時もあれば台風のように大雨で土砂崩れや
浸水などの被害を受けることもありますよね。
雨情報があれば対応も早めに出来ると思うのでとても助かると思います。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。