SSブログ

台風26号 伊豆大島まで死者・行方不明者60名規模 [国内]

昨日の台風26号は、日本では10年に一度の大規模な台風だったそうです。
短時間雨量も日本記録が更新されています。

伊豆大島では、タイトルにあるような犠牲者が出てしまいました。
避難勧告が、なぜ、市町村から出されていなかったのかが、問われています。
大島町では、「夜中の午前3時に避難勧告を出しても被害を拡大してしまうのでは」とのおそれから、避難勧告を出さなかったとのことです。

伊豆大島の方々にとって、大変な思いをされた一夜でした。
台風のおそろしさをあらためて感じます。
このような犠牲者を出してしまうのは、できるだけ避けたいです。
でも、台風が夜中にやってきたこと、これが一番の犠牲者を出した原因だと思います。
早く捜索がすすんでほしいと思います。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。