SSブログ

教育ローンや奨学金の情報収集して、進学を実現 [社会【国内】]

大学の入学金を準備するのは、大変なことだと思います。

日本政策金融公庫では国の教育ローンを扱っていますし、農協・労働金庫の教育ローンは利率がかなり低いものもあるので、大学進学を諦めず、情報収集が大切とのニュースを読みました。
進学先に相談すると納付期限の延長などの処置をとってくれたり、奨学金と教育ローンを重複してつかう方法もあるそうなので、まず調べてみることが重要です。

私自身も、日本育英会の奨学金と学校の奨学金を併用して、学校を卒業しました。
1年分の授業料を奨学金で支払った状態ですが、30才前半で奨学金は、払い終わりました。
やはり学校に相談して、奨学金をすすめられたので、相談することが早道だと思います。

進学の夢を諦めずに、がんばってください。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。