SSブログ

今年の流行語大賞はどの言葉が受賞するか? [国内]

昨日「2013ユーキャン新語・流行語大賞」に、50語がノミネートされました。
19年ぶりにドラマで使われた言葉が受賞するのではないかとの話もされています。

私も、NHKドラマ小説「あまちゃん」は好きだったので、「じぇじぇじぇ」が受賞するといいなと思います。
最近は、テレビで「じぇじぇじぇ」を使っている芸能人も見かけます。
使っている人をみると、なんだか面白いです。
私のなかでは、一番今年親しみを感じた言葉です。

そのほか「倍返し」「フナッシー」「フライングゲット」などが候補に挙がっています。
大賞は12月2日に発表されるので、楽しみにしています。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。