SSブログ

マクドナルド 連結純利益予想を下降修正 [経済]

私は、ファーストフードといえば、マックが一番好きです。
今は、期間限定のファーストチェダーが食べたいなぁ!と思っています。
最近のマックは、期間限定のバーガーで、今までにない美味しいハンバーガーが食べれれるので、喜んでいました。

しかし、2013年12月期は連結純利益予想を117億円から50億円に下降修正したそうです。
12月は繁盛期だと思っていたのですが、大幅な下降修正に驚くばかりです。
半分の金額になっています。
来期の不採算店舗閉店コストを今期に計上したためとのことですが、来客数も減ってきているそうです。

何年か前にマックが高くなったなと思った時から、たしかに私も吉野家に行っていました。
牛丼だけではなくサラダもついてくるので、自分では満足していました。
期間限定のバーガー目当てに、マックに行くだけになっていたのも、私が読んだニュース記事とあっています(笑)。

ニュース記事を読んで、それならとマックに行きたくなってしまいました。
明日にでも、ファーストチェダーを食べてきます。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。