SSブログ

本日秘密保護法案成立 [政治【国内】]

連日デモの様子がテレビで放映されて、久しぶりにすごい光景を日本で見ました。
デモ参加者1万5千人とは、なかなか聞かない人数です。
秘密保護法は大切なものなので、しっかりとした内容のものを期待します。

私は、仕事で忙しくあまりニュースが見れなかったので、法案の具体的な内容には詳しくはないのですが、「防衛・外交・テロ関連特定情報を最長60年まで「特定秘密」とされる。」そうです。
国民の知る権利の大切さについて、考えさせられる法案です。

デモには驚きましたが、自分の国のことについて考えている人達が、日本には本当にいっぱいいることがわかって、よかってです。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。