SSブログ

不二家レストランにて偽装して「ステーキ」と表示 [国内]

楽しいレストランという場所で、偽装表示が発覚しました。
「ステーキ」のお肉ではなく、数個の肉を寄せ集め、結着剤を使って固まりにした肉だったそうです。
その肉は、5つのステーキメニューで使用されていたそうです。

「ステーキ」肉ではなく、成形肉と呼ばれるものを使用したメニューに、「ステーキ」と表示するのは、偽装表示にあたります。
そうなると、もしかして「ステーキ」ではないものを、お客様に出していたことになるのでしょうか。
そのようなことをせず、いかに美味しいお料理を出すかを考えて欲しいと思います。

ファミリーレストランは、楽しくみんなで食事をする場所なので、そのような不正行為が潜んでいるなんて、とんでもないことです。
数年前の賞味期限切れの材料を使用した洋菓子が出されていた件でも、コストを抑えることより、食事の安全性を考えて欲しかったです。

私の家の近くには「不二家レストラン」はないので、今まで東京に出たときに1~2度しか入ったことがありません。
「不二家」は有名なブランド名なので、お料理も食後のデザートも美味しいものが食べられると期待して、お店を選んでいるのです。
お客様を裏切る行為はどうかと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。