SSブログ

消費税増税により1ヶ月に支払う消費税はどのくらいアップするか [経済]

来年の4月に消費税が8%にあがるのは、家庭の主婦にとって、悩みの種かもしれません。
ニュースの記事を読むと、消費税が8%上がると普通の1家庭が支払う消費税額が以前より1ヶ月あたり1万円程度増えるそうです。
1万円がおおきいなぁと思ってしまいました。
私もどこから捻出しようかと4月までに考えておかなければいけません。
携帯電話料金の見直しとかで、みなさん対応を検討しているそうです。

でも、一番の被害者は、年金生活をしているお年寄りだそうです。
支給年金額は、近々1%減額される予定のなか、更に生活が苦しくなる消費税8%に増額、政府はなにかお年寄りの生活の支援策をかんがえてくれないかなと思いました。

増税はやむえない面もあるかもしれないけれど、お年寄りにしわ寄せがきてしまっているのは、ひどいことです。
タグ:消費税8%
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。