SSブログ

結婚式やリフォームなど「9月中契約」であれば特例で消費税5%のまま [経済]

消費税8%に増税されると聞いて、私も対策を立てようと思っていたところ、特例で「9月中契約であれば消費税は2014年4月以降も5%となる」そうです。

今日初めて知った情報なので、今日はもう9月28日だし、どうしようかと思っています。
今からなにかできるとすると、雑誌の定期購読くらいでしょうか。
新築一戸建てやマンションは、急に購入することはできないので、もったいない特例だけど、今回、私はあまり利用できそうではなく、残念です。
早めに情報を入手することは、本当に大切なことだなと痛感しました。

残念に思っていたところ、もうひとつ、私でも利用できそうな特例がありました。
「航空券や電車の乗車券・定期券、映画やコンサートの前売りチケットなどは14年3月末までに購入すれば消費税は5%」というものです。
2014年の春休みや夏休みの計画を立てて、必要であれば、前売りチケットを購入しておきたいと思います。
タグ:消費税 特例
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。